Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

阿佐ヶ谷MANHATTANジャムセッション

2017-12-28 23:02:22 | JAZZ★SAX
2017年12月28日(木)
■阿佐ヶ谷MANHATTANジャムセッション
■ホスト:吉野ミユキ(as)、高野香里(pf)、藤田耕平(b)、公手徹太郎(dr)





今年のジャムセッションの締めくくりはここ。前回めっちゃ大勢のお客でごった返した中で不完全燃焼だったのでそのリベンジ。
会社の仕事納めのこの日、17時すぎに納会でビールを飲んで酔っ払ったまま阿佐ヶ谷へ。店に入るとお客は私が最初・・・でこの日はサックス3人、ドラム2人と少人数で次々と順番がまわってきましたねぇ。





★1曲目:♪On Green Dolphin Street
 最近頻繁に演っているこの曲でまずはスタート。ちょっとリードのピッチが不安定なのが気になる。所々外し気味だったが、まぁまぁ吹ききった。
ピアノの高野さんのソロアドリブがなかなかいいフレーズだったのが印象的。プレイバックを聴いて分析していただこう。

★2曲目:♪Anthoropology
 久しぶりにこの曲を・・・、心配そうにおもったのか吉野師匠が一緒に演奏してくれ、ちょっと助かったかな。テーマが結構ボロボロでしたねぇ。ソロアドリブもボロボロでしたねぇ。
この曲でもピアノの高野さんのソロアドリブフレーズが良くてじぃっと聴き入っていた。

★3曲目:♪Perdido
 恐る恐る吹く部分もあったが、全般的にこの日演った曲では一番まとまっていたかな。

★4曲目:♪All The Things You Are
 ぽろぽろ取りこぼしが沢山あり、まぁいいっかと吹き進んでいき、エンディングの例のメロディで・・あれ・・押さえるキーがなぜか判らなくなりビシっと決められなかったのが残念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。