Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

ヒロ川島★表参道Jazz Birdライブ

2015-08-26 22:09:21 | JAZZライブ

2015年8月26日(水)
■表参道JazzBird★HIRO'S GROUP
■ヒロ川島(tp,vo),清水絵理子(pf),中津裕子(b),Bucci(dr)

2、3年ぶりの表参道JazzBird。ずぅっと以前から聴いてみたいと思っていたヒロ川島さんリーダーのこのコンボ。
よく聴きにJazzBirdに通った鈴木史子さんのライブにいつも飛び入りでヒロさんが入って吹くトランペットがカッコ良かったんです。
開演30分前に店に入る。一番乗りでした。
しばらくしてヒロさんがやってきて、私を見てしっかりと覚えていてくれ話しかけていただく。
お客さんがちらほら集まる。なんとなくマダム風の女性が4人、おじさんが私を含め3人。私以外はほぼこのメンバーの常連さんのようでした。
さて演奏、ヒロさんのヴォーカルとトランペットを堪能。♪My Foolish Heartを日本語で歌ってくれたのがすごく新鮮でよかった。
ライブ後、ヒロさん、清水さんとお客の皆さんといろいろオシャベリし楽しいひと時でした。

■Set-List
1-1.Estate
1-2.Blame It on My Youth
1-3.The More I See You
1-4.Recorda Me
1-5.For All We Know
1-6.All Blues

2-1.Lotus Blossom
2-2.I Wish I Knew
2-3.Body And Soul
2-4.Chega De Saudade
2-5.Love Dance

3-1.Funk in Deep Freeze (Hank Mobley)
3-2.Just Friend
3-3.Everything Happens to Me
3-4.My Foolish Heart
3-5.Four

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。