Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

山田譲&池田篤★渋谷KoKo ライブ

2012-11-14 20:51:06 | JAZZライブ

1880564657_2361
2012年11月14日(水)
■渋谷KoKo
■正清泉Quintet
2アルトバトル 正清泉(Ds)5池田篤(As)山田穣(As)関根敏行(P)桜井郁夫(B)
   
■Report
ほぼ1ヶ月ぶりのライブ。このメンバーのライブを聴くのもずいぶん久しぶり。池田さんは闘病からの復活ライブ。
KoKoもずいぶんご無沙汰していたので小柳さんにごめんねのご挨拶。
いつものようにお店に早入りでリハの様子を楽しむ。開演前に何やらヤマジョーさんがゴソゴソ取り出したものは・・・CDでした。そうそう秋田ノピアニストの早川さんとのデュオCD初倍でしたねぇ。さっそく買うことに。この日はもう一枚松島クィンテットのライブCDもあるようで2枚まとめ買いさせていただきました。この日のヤマジョーさんはかなり積極的にCDの販売活動をされていましたねぇ。積極的な営業をしている彼もほのぼのとしていいでいいですね。
さてライぶ。相変わらずお二人の素晴らしい演奏に浸ることができました。この日ヤマジョーさんはソプラノサックスを披露。初めて聴きましたがまたいいかんじでした。
1880564657_1091
    
■Set-List
1st-set
1-1.Isfahan
1-2.Little Sunflower(Freddie Hubbard)
1-3.Reflections(Thelonious Monk)
1-4.Minority
    
2nd-set
2-1.Stolen Moments
2-2.Fire Waltz
2-3.I Got It Bad(And That Ain't Good)
2-4.Segment(Charlie Parker)

1880564657_251
    
■渋谷KoKo
東京都渋谷区道玄坂2-26-5ひまわりビル2F
tel:03-3463-8226
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/

山田譲&池田篤★渋谷KoKo<br />  ライブ


最新の画像もっと見る