Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

澤田一範Quintet ★新宿SOMETIMEライブ

2020-02-18 23:22:40 | JAZZライブ

2020年2月18日(火)
■新宿SOMETIME
■澤田一範 Quintet
澤田一範(as)、中島朱葉(as)、吉田桂一(pf)、冨樫マコト(b)、小沼奏絵(dr)

定例になっているSOMEDAYでの澤田さんのクィンテット。この日はベースにいつも中山拓海君のユニットで聴いていておなじみのまだ若干18歳の冨樫君が初めてこのユニットに参加・・。澤田さんと同じ北海道出身とあって、澤田さんが親近感。澤田さんの吹くフレーズにうなずき、ニコっと笑みを浮かべたりして聞き惚れる朱葉さん。ピアノには吉田さん・・・今日はKAYOちゃん聴きに来れなくて残念でしたね。ドラムの奏絵ちゃん、小柄な体で叩きながら澤田さんを見つめる尊敬のまなざしが素敵。若者3人とおじさん二人といった老若混成クィンテットになりました。
さてライブ。1stセット最初は澤田さんの唯一のアルバムから2曲。朱葉さんのバラードに続いて、今日私が一番聴いて自分でやってみたいなぁと思った♪I Should Careがいい感じ。
2ndセット最初の♪Chasin' The Birdもなかなかいい感じ・・澤田さんのバラードの後はいつもの個性のある曲が続く。
朱葉さんと澤田さんのそれぞれの演奏フレーズを楽しめるお得なこのライブがとても好きなんですねぇ。
みなさん是非お聞きあれ。

■Set List
1-1. Minor Move / Tina Brooks
1-2. Time to Smile / Freddie Redd
1-3. Embraceable You
1-4. I Should Care
1-5. Let's Cool One / Thelonious Monk

2-1. Chasin' The Bird / Charlie Parker 
2-2. She / Barry Harris
2-3. The Nearness of You
2-4. The Hymn / Charlie Parker
2-5. Reputation / Neal Hefti

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。