Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

BeBop Rivisited!ライブ★高田馬場SunnySide

2017-11-05 22:12:35 | JAZZライブ
2017年11月5日(日)
■高田馬場SunnySide ★BeBop Rivisited!ライブ
竹内亜里紗(P)、澤田一範(As)、竹内郁人(As)、藤田耕平(B)、柳沼佑育(Ds)





BeBopを追求するメンバーでのこのライブ。
阿佐ヶ谷Jazzストリートに二度ほど聴いたことがあり、今年は聴きに行けなかったのでライブにと思いこの日伺う。
竹内亜里紗さんは実は私がサックスを始めた年に飯田橋のRugTimeという喫茶店で小川高生(as)とのデュオを聴いたことがあり私の中ではこのメンバーの中では一番古くから知っているかな・・(当時はまだ金子さんでしたね)。澤田さんと竹内郁人さんは阿佐ヶ谷Jazzストリートで始めて聴いたのですが、澤田さんとはこの間の9月にSOMEDAYでの中島朱葉さんとのライブを聴きに行ってFacebook友達になっていただいた。藤田さんは吉野師匠の阿佐ヶ谷MANHATTANでのセッションにたまにホストのベースで出演されていて知っていました。そして柳沼さんは8月の東京倶楽部で関西の岸本美咲さん(as)のライブを聴きに行ったときのドラムでした。
そんな感じで私はこの日は知っているメンバーでのライブ。
最初から最後までBeBop。じぃっと聴きながらそれぞれの演奏するフレーズを堪能させていただきました。あんな風に演奏できたらなぁ~うまくなりたいなぁ~とつくづく思わさせる素晴らしい演奏でした。聴いたことある曲や初めて聴く曲と勉強になるライブでした。








■Set List
1-1. Eronel / Thelonious Monk
1-2. Una Noche Con Francis / Bud Powell
1-3. This is Always
1-4. Be-Bop

2-1. Blues For Alice / Charlie Parker
2-2. Oblivion / Bud Powell
2-3. My Old Flame
2-4. Ko-Ko / Charlie Parker

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。