Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

臼井優子 with 栗林すみれ ★学芸大学 珈琲美学

2017-05-09 22:27:26 | JAZZライブ
2017年5月9日(火)
■学芸大学 珈琲美学
■臼井優子(vo)、栗林すみれ(pf)


今宵は今年隔月で東京遠征ライブに来てくれている臼井優子ちゃんのライブ。お昼の東京への新幹線道中ではすでにライブ前宴会でガソリン満タンでお江戸に乗り込んだよう‥。


7時前に店に入ると一番乗り、かなり前に予約して最前列でかぶりつきです。優子ちゃんがいたのでご挨拶。
そのうち勝又さん竹内さん来店で、優子ちゃん命名の「臼井優子とオメガスリー」が揃いましたぁ。
さてライブ、この日は本人もMCで話してましたが、バラードが多いライブ。ピアノの栗林すみれちゃんの感性溢れる伴奏で、またこれまで聴いた優子ちゃんとはまた違う味わいがありましたねぇ。しかし1st set最後の曲はモンクの♫ I Mean You 。優子ちゃんはさすがだね、モンクの曲をボーカルで歌うなんて。



2nd set、3月のFar Outでも聴いた大作♫Lush Life これを歌うのも凄い。
すばらしいバラードのあとのアンコール曲、イントロが始まり‥‥おおぉぉ〜‼️ これを歌うかぁ〜‼️
私の大好きな曲、マッコイ タイナーのこの曲 ♫You Taught My Heart Sing ‼️ 涙がチョチョ切れでしたぁ⁉️ 今日聴きに来てヨカッタヨカッタ‼️
すみれちゃんの新しいCDもゲットできたし、大変有意義なひとときでした。帰りは「臼井優子とオメガスリー」そろって電車に乗って帰えったとさ⁉️



■Set List
1-1. I've Got The World on a String
1-2. The Nearness of You
1-3. (They Long To Be) Close To You
1-4. A Nightingale Sang In Berkeley Square
1-5. Falling in Love with Love
1-6. A Wish - Valentine(Fred Hersch)
1-7. I Mean You

2-1. My Romance
2-2. Just In Time
2-3.Halu (Sumire Kuribayashi)
2-4. Lush Life
2-5. What A Difference A Day Made
2-6. My Funny Valentine
2-7. Summertime
enc. You Taught My Heart To Sing


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。