Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

Vocal ジャムセッション ★ 渋谷KOKO

2020-02-15 23:46:32 | JAZZ★SAX

2020年2月15日(土)
■渋谷KOKO
■Vocal ジャムセッション

今宵は〜
久しぶりに‥‥ジャズボーカル 歌いました⁉️

数日前にドラマーの籠利さんから、KOKOのボーカルセッションでホストやるけど、知ってる人があまりいないので、下田さんKOKOはホームグランドだから是非‥とのメール‥。それではということで、バイトの疲れもありましたが、一旦自宅で1時間仮眠をとってドリンク剤注入して楽器を持って参加。

★1曲目:(歌伴)♪I've Never Been In Love Before
なんとバラードで歌ったので軽くテキトーにソロ1コーラスでした。

★2曲目: ♪ There Will Never Be Another You
テーマを、歌ったあとサックス🎷でソロ1コーラスとドラマーとのスキャット4バースで臨んだが、歌詞を見ながらですが、そこらじゅう間違えたけど構わず歌う。サックス🎷演奏はボロボロw

★3曲目: ♪ I Remember You
小柳ママにもう一曲とお願い。ドラマー私と一緒でよければとのことで、喜んで❗️
サックス🎷は封印してボーカルのみで臨む。なのでソロ1コーラスはボーカルでアドリブでした。若干キーが低めでしたが、歌い切る。

★4曲目: ♪ Cのブルース
最後は全員でブルース。これはサックス🎷で。キーはCなので ♪ Sando と同じてソロが回ってきてブリブリ吹いた。

★後記
私のボーカル構成(スキャットで4バースをドラマーとやったりとか)が、この日来られたボーカリストの方々に、珍しかったようで、ざわついていたようですが、ジャズジャムセッションでは定番だけど、そのあたり知らないボーカリストが多いんだろうなぁ‥。


最新の画像もっと見る