日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

花の名前

2013-09-25 08:42:34 | 日々のつぶやき

 


 台風の影響でしょうか。朝から雨です

 先日の花の「何だろうこの花・・」を見てくださった埴 沙萠先生から名前を教えて頂きました

 ブラシツリー(ブラシノキ)、カリステモンとも言いますが、
 たぶん、それだろうと思います。ちょっと、花も、つぼみも、付き方が少ないので、
 あるいは、別ものかも知れませんが、オーストラリア原産の、フトモモ科の木です。

   


 埴 沙萠先生ありがとうございました

 花は好きでも名前を覚えられない私は困った人です
 ”努力が足りない” と天の声が聞こえそうで・・・m(__)m

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の天気 (?_?)え? | トップ | 睡眠は・・・ »
最新の画像もっと見る