日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

故郷を思うのは誰も同じ

2024-08-12 18:40:27 | 日々のつぶやき

          

 

          今日もまた負けずに暑い!

          冷房の部屋には家いっぱなしでも足が冷えるので、相変わらず2回と1階の行ったり来たりです
          二階も昼頃になると38℃。うーん。やっぱりこれじゃねー

 

          午後から美容院に行き、そのあとは図書館へ行ってきました
          プールが休みだし暑いので読書ばかりになりそうで、リクエストの本も併せて6冊借りてきた
          新しい作家さんを探そうといろんな分野の本を借りてきたので楽しみ!
          図書館へ行くき本を見てると時間がたつのも忘れます。大好きな場所です


       <画像>

           ゼラニューム

               

           我家のジュズサンゴ

               


           ヤブミョウガ

               


                  コウシュウカズラ

                     

 

       <娘からのメール>

          「今朝おばあちゃんと一緒に散歩してるの夢を見た。お盆だからきっと出てきてくれたんだね」って

          娘は3歳の時から飛行機の一人旅で大分へ行ってました。父と母は夏休み中あちこち連れていったりして
          迎えに行くとすっかり「田舎の子」になってて大笑いでした
          そんな夏休みを中学1年まで続けましたので、かなり田舎が懐かしい思い出になってるようです
          
          私も丁度故郷を思い出していたので、これも偶然!とびっくりでした
          田舎の思い出、そして祖父母の思い出もいっぱいのの娘。故郷があってよかったなーって思う瞬間でした


          そして今夜兄からも電話「変わりないかー」って。いつもぶっきらぼうですが気遣ってくれてるようです
          誰も故郷を思う気持ちは同じです

          *************************

           Hiroshiの画像「ミサゴ」

             どこへ行く…

                          

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問題の解答 | トップ | お墓参り »
最新の画像もっと見る