日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

バルサン炊いて

2024-08-14 16:31:41 | 日々のつぶやき

          

 

          連日の暑さに、もう”暑い!”って言うのやめよう

          そう思いながらも、二階へ行くと37℃。おもわず「暑!暑!」の連続です
          プールは休みだし、はてさて・・・そうだ!バルサンを焚こう

          ニ階の寝室を締め切ってバルサン決行
          オッと!その前に火災報知機を取り外さなくちゃ
          以前、母のところでそのまま炊いたら火災報知器が鳴り響いて大変だった

          2時間後に窓を開け放して掃除機で大掃除
          これをやると何となく安心できるのよねー。我が家の風物詩。ヤッターって感じ
          お陰で汗びっしょりかいたので、すぐに水シャワーを浴びて(ノ・ω・)ノオオオォォォ-快適!


       <画像>

           ペチュニア

               


           芙蓉

               


                   ひまわり

                    


           サルノコシカケ

                

                     

 

          家ではよく動きよく働いてるのに、スマホは置きっぱなしなので、今日の歩巣は35歩 トホホです
          家では暑い!寒い!で一階と二階を行ったり来たり。これだけでもいい運動なんだけどねー


          まぁ今日も読書タイムも長かったし まぁいいか!


          ***********************

           Hiroshiの画像「カワセミ」

             ままーーー

                     

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷 両子寺 | トップ | 何でも埋める »
最新の画像もっと見る