日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

強風で冷たい日でした

2013-02-16 20:35:24 | 日々のつぶやき

 


 晴れましたが、朝から冷たい風が吹き荒れています
 多摩川での散歩もとばされそうで、散歩も早足で「もう帰るの?」ってカールが(笑)

 
 今日はフォトクラブの定例会
 提出の写真はないので、皆さんの写真で勉強をさせていただきました
 先生のおっしゃることはもっともなこと。しかし思うように取れないこの世界。難しいです
 少しずつでも進めばいいかなと思う

 今日は広角レンズについていろいろ話して頂きました
 少しずつ練習して成果が出るようにしなければ・・・・e(^。^)g_ファイト!!です


 帰り道にちょっと見かけた「アセビ」 もうすぐ咲きそう

     


 今日の新聞に載ってました
 「置かれた場所で咲きなさい」の作者”渡辺和子”さんの話


 人間は弱い存在で完全な人はいない
 100%信頼していると、裏切られたときに辛い思いをします
 だから2%だけ、相手が間違ったときに許しのために取っておくといい

 人間は不完全。98%でいいんだと考えると、相手を許すことができます
 他人に対してさめた目と同時に温かな心も必要です 

 なるほどと思いました。確かに自分も不完全な人間ですから・・・・・・


 ちょっと嬉しかったこと
 お店から出てちょっと歩いたところで「これ落としました」そう言って100円玉を拾って
 追っかけてくれた人。ビラを配ってる若い男の子でした。その正直な気持が嬉しかった!


 今日のHiroshino画像は「ショウビキタ」の♂と♀

    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すばらしい指揮者で | トップ | コスモスと思いきや・・・ »
最新の画像もっと見る