日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

すばらしい指揮者で

2013-02-14 22:52:43 | 日々のつぶやき

 


 生収録に出かけてきました
 指揮者によって演奏が変わることも、今日の演奏でわかりました

 指揮者が居ない演奏は確かに譜面通り
 指揮者の手にかかれば同じ演奏でもこうも違うのか・・・・。しっかり堪能してきました

 今日は指揮者の前にカメラが備え付けられ、観客席から指揮者の様子がわかります
 真剣な顔に思わずこちらも緊張します。  こんな演出も新鮮でした

 今夜の指揮者は「小林研一郎」さん。通称「コバケン」さん
 指揮をしてる小林さんの顔は、誰も寄せ付けないような険しい顔。ちょっと怖い感じでした
 しかし、いったん指揮棒から離れると、とても謙虚で優しい方で笑顔がステキ!
 「演奏の皆さんに支えられてる」そんな言葉が自然に出てくる小林さんに驚きました

 ゲストのヴァイオリニストの「篠崎史紀」もすばらしいエンターテイメント
 顔の大きさくらいのヴァイオリンで「チゴイナーワイゼン」の演奏は、観客を楽しませてくれました

 興奮冷めyらずの今夜でした
 やはり生演奏は聴き応えありますね~

 演奏前にトーストを1枚食べただけなのに、演奏でお腹いっぱいになった感じです


 梅の花。1個だけ咲いてた。目があって口に花・・・そんな風にも見えますが

     


 今日のHiroshiの画像は「ジョウビキタ」の♂

    


 今日はヴァレンタイン。GODIVAにはとうてい及びませんが、気持だけ・・・

    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風がすごい! | トップ | 強風で冷たい日でした »
最新の画像もっと見る