日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

日光へ行って来ました

2013-07-12 22:48:47 | 日々のつぶやき

 


 1泊2日で日光へ行って来ました

 暑い暑い日が続き歩くのも心配でしたが、12名でバスで出発。最初の目的地「霧降高原」へ到着
 少し曇りで、もしかして雨?を予想し、カッパ持参での散策が続きます
 日光キスゲがきれいに咲いてました

   

   

 

 名前の通り霧がかかり「ロマンティックね」そう言いながら歩きました
 1/3を上がってビックリ。これから先はかなりの階段が続きます。w(゜_゜)w オオー!

        

 キスゲ平は標高1635m  スキーのゲレンデです。リフトは今はなく階段です
 上の方からは霧で下が見えなかったのですが、ひんやりした空気が気持ちよかったです

 途中で見た野草もきれい。名前は聞いたのですが3歩進んだら???の私です「○○ヒヨドリ」だったかな

   

 
 トンボもいっぱい飛んでます。        そして小さなツツジ

       


 その後見た「霧降ノ滝」  これも豪快ですばらしかった

   

 
 19000歩歩き、暑さに加えて、急階段を上ったことで、皆さん少々お疲れモードです

 翌日の「戦場ヶ原」のウォーキングはまた明日!


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふー 暑い! | トップ | 日光2日目 »
最新の画像もっと見る