日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

ふー 暑い!

2013-07-10 19:52:49 | 日々のつぶやき

 


 朝の5時の散歩はもうかなり暑かった。やっぱり4時半が一番
 
 スイミングへ行く途中は暑いのですが、こんな暑いときは「水の中が一番」
 そんなことを言いながら泳いできました
 先日の肩の痛みはウソのように解消し、腕がぐるぐる回ります。ビックリ

 水分は十分取っていても、やはり塩分も必要
 そんなときに熱中症予防に良い飲み物を自宅で作りましょうとテレビで話してました

   水・・・・・1リットル
   塩・・・・・4g
   砂糖・・・2g

 作ってみました。ポカリスエットのような味で違和感なく飲めます。これはおすすめかも

 とにかく連日35度を超す暑さでは、熱中症にならない方がおかしいくらい
 外へ出ただけで熱風で息苦しい。好きじゃないけれどやはりクーラーは必要なのですね


 わが家の緑のカーテンもこの暑さでちょっと怪しくなってきました
 カールも暑さしのぎであちこち場所を変えて寝てますが、最近は車の下がお好みのよう


 そうそう、先日すぐ近くの多摩川の河原で大きな音と同時に花火が上がってました
 毎年行う、花火の練習です。今年もやがて花火の季節ですねー


 暑さの中、花に元気もらえます。

   

   


 今日のHiroshiの画像は「カワセミ」  羽がきれいです!

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体に良いもの | トップ | 日光へ行って来ました »
最新の画像もっと見る