日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

虫の声が聞こえます

2012-09-06 23:17:41 | 日々のつぶやき

 


 予報通り、やはり夕方になって雨が降ってきました
 湿度の高い暑さは堪えます(~_~;)


 友人に誘われて歌謡ショーへ行って来ました。S席でしたのでバッチグー! (^O^)g
 迫力ある声に圧倒されながら、和服ばかりの彼女に日頃は見られないスカートにブーツ
 これもまたいいんじゃない!と感心しきり。これぞライブの魅力ですねー


 終わって会場を出るときには雨が・・・
 「あなた雨女じゃない?」とお互いにいいつつ、日傘を雨傘に替えて帰宅しました

 「お腹空いたね」と友人。では・・・とそばの居酒屋さんへ
 飲めない二人は何やら注文して食べますが、おつけものが来たのでウーロン茶でぱりぱり
 最後に注文したご飯類の時に「この時にお漬け物たべればよかったねと大笑い

 そおの時おかしかったこと
 タッチパネルで店員さんを呼んだはずが全然来ない。3回も押したのに・・・・
 そこでそばに来た店員さんへ「押したのに来ないよ」っていうと「注文を押してください」って
 店員さんを呼ぶのも”注文”なんだーとビックリした!


 近所を歩いてるとサルスベリの花が青空にきれいでした。 あっ!雲が葉っぱみたい

    


 昨日、昭和記念公園ではサギソウがまだ見られました。ラッキー
 毎年出かけてたサギソウも、今年は行けず残念に思っていたのですがよかった~

    


 今夜は庭で虫の声が聞こえてます
 暑い暑い毎日ですが、確実に秋は訪れてます。  もうすぐそこに・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吊し雛 | トップ | 一緒に遊ぶ会 »
最新の画像もっと見る