日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

一緒に遊ぶ会

2012-09-07 21:13:03 | 日々のつぶやき

 

 あぁ・・・・また暑いです

 今日は孫のS君の幼稚園で「おじいちゃん おばあちゃんと一緒に遊ぶ会」があり,くーママと参加
 一緒に遊んでるうちにある子どもを抱きしめて「もう・・は離さん!」というと、本気にして手をかじられた(笑)

 そんなこんなで楽しい時間を過ごした後は、冷たいお茶とおまんじゅうを子ども達と一緒に頂きました
 年長さんが作ったという牛乳パックを利用した和紙で作ったという絵はがきも頂きました

   


 この幼稚園は今時珍しい”あそび”を主体にした幼稚園
 新たに作ったというポンプ、そして2種の砂場。水を流してどろんこになる園児が楽しそう
 自然を取り入れたいという園長さん。その心意気が十分に発揮された幼稚園です
 元気に遊ぶ姿を見て、この幼稚園でよかったなーと思うのでした。S君が元気いいのは幼稚園のおかげかも


 しかし朝からがんがんに照りつけるこの暑さに、さすがに自転車で行く気にもならず送ってもらいました
 なんでこういつまで暑いの?・・・と誰に文句を言えばいいのか

 帰りの電車の中から見た多摩川は空がきれいでした
 いつもは釣り人が見られるこの川も、さすがのこの暑さでは釣り人もいません

      

 

 そういえば、先日つぼみを付けた”モミジアオイ”が、なんと咲き始めました
 明日写真撮ってきます!   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫の声が聞こえます | トップ | 朝夕は少し秋めいて »
最新の画像もっと見る