日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

埴 沙萌 写真展

2016-09-24 20:44:43 | 日々のつぶやき

 


 またまた…雨です
 晴れ間が恋しい日々が続きます

 今日、埴先生の奥様からの写真展のご案内をいただきました
 奥様からのお手紙には「埴 沙萌はこの写真展をとても楽しみにしておりました」と書かれてます
 以前先生より、この企画展のことはとてもうれしそうに話してくださってたので、先生もきっと
 無念だと思います。お会いできないのがとっても残念です

     練馬区立「牧野記念庭園館」にて


 花屋の店先でサンパチェンスがきれいでした

   


 <美容福祉士>

   美容院で聞きましたこの「美容福祉士」
   若い美容師が「私この免許を取ろうと思うのですが、どう思いますか?」って聞かれました
   「美容院に来られない人や車いすの人に美容院の楽しみや笑顔になってほしいから」との話です
   車いすで来られた方の場所の移動や、寝たっきりの方の洗髪など・・・
   そんな考えを持ってることにびっくりしたり嬉しいやらで「ぜひぜひ実現してね」といました
   
   以前、母にピンクのマニキュアをしてあげたときの笑顔。本当にうれしそうだった
   あまり変化のない施設や一人暮らしの中で、いつまでも一人の女性として忘れないでほしい
   そんなことから、この話は非常にうれしく感動しました。


 昨日の「酔芙蓉」は時間がたつとこんな風に赤くなります・・
 酔ったのかな?? 恥ずかしそうに下向いてますね~ 

   


 多肉植物もまたご紹介。こんな風にアレンジもまたかわいらしい

   


*************************

 Hiroshiの画像は「チョウゲンボウ」 カラスとどっちが勝ったのかな

    

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出し笑い | トップ | やっと晴れて(´▽`) ホッ! »
最新の画像もっと見る