日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

やっと晴れて(´▽`) ホッ!

2016-09-25 21:30:57 | 日々のつぶやき

 


 ヤッホー!
 やっと晴れました。先日からの洗濯物と今日の分ですごい量。(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
 貴重な晴れ間の忙しい朝。でもほっとして嬉しい


 雨に濡れて…それもまたよし

   


 そろそろ実が多くみられます。ガマズミそしてハナミズキ

  


**********************

 <おもてなし>   松下幸之助さんのエピソード

  ・写真がお弁当の写真を見せながら説明。「おいしいのか?」と聞かれ、食べてないと答える   
   厳しく叱られた
  ・ラジオを贈ることになった時「これは人気があり、いいラジオです」そう言う社員に
   「アンタ使ったんか」そう言われた
  ・自分のパピリオンに自ら並んで、「何分並べば入れるかはかっておる」
   そのあと、「待ち時間を最小に抑える」「暑さ対策で日よけを作る」
   この2点を考慮したとのこと


 おもてなしの心って、まずは相手がそれをすることによって喜んでくれるかが問題です
 こちらが良しとしてやったことも、相手には迷惑かもしれないし・・・
 簡単なようで難しい・・・お・も・て・な・し

**********************

 百日紅もこうしてアップで見るとまか不思議な花です

   


 今夜のテレビ、何気なく見たら・・・素晴らしい好青年
 イケメン、素晴らしい演奏、言葉使いが美しい・・・。なんと素晴らしい時間だったことか

   篠笛奏者  佐藤和也(Webより)


************************

 Hiroshiの画像は、我が家に来た「シジュウカラ」  柿を食べに来たのかな

 


  明日も晴れるといいなー

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埴 沙萌 写真展 | トップ | 日が短くなって »
最新の画像もっと見る