日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

思い出し笑い

2016-09-23 20:20:56 | 日々のつぶやき


 あぁ~ 今日も雨の一日です
 しかしプールだけけは行きました

 午後もまた出かけなければならず、雨の中電車で行ってきましたが電車で居眠り
 これまた気持ちいいですが、うっかりすると乗り過ごすので要注意です

************************

 <思い出し笑い>    Yタン語録

 孫のYタン、幼稚園の頃毎週我が家に来てお泊まりでした
 Sくんに見つからないように、迎えに行くのも家の手前で車を止めてママにメール
 ママはS君をトイレへ連れて行き、その間に抜けてくるYタン。そのYタンももう12歳です

 小さい頃、ベーコンとジャガイモの炒め物が好きでじーじが作ってました
 ある時、ベーコンが下の方にかたまってあったのを見たYたん
  「じーじ、ベーコンかくしたんだね」って

 大分の実家へ行ったとき、母は魚が大好きで食べるのが上手。
 その母が魚の目玉の周りを食べるのに、目玉を口に入れたのを見たYタン
  「ばーばーばーちゃんは、お目目食べちゃうんだよ。こわいねー」
 そういってたYタン、最近は「目玉の周りはコラーゲンがあるんだよ」そういって食べてます

 こうして思いだすと、笑っちゃいますが、果たして覚えてるか・・?
 大きくなったら言ってみようっと

************************

 昨日緑化センターで見た多肉植物。これは本当にかわいらしい
 若い女性の間で流行ってるよう。あまりお世話しなくてもいいらしいから(笑)
 あまりにたくさんあってどれを載せればいいか・・・迷います

  


 ちょっと大きめのコリウスがありました。係の方が「新種です」と

  


 雨に濡れた酔芙蓉がきれいでした

 


 雨に濡れた花も写真にはいい被写体になるんだよって先生に言われますが、確かにそうです
 そのときに応じての写真。もっともっと勉強しなければと思いますが、なかなか進歩しません

 <写真展>

  今月末、同好会の写真展があります
  母の写真をどうしても出したくて、今年のテーマにしました
  しかし母はもう居ません。笑ってる母のいい笑顔の写真を出すことができてよかった
  「99歳、母元気です」そんなテーマにしたかったのですが・・・残念!
 
 
 先日「チチイチョウ」なるものを見てきました
 茎に、まるでお乳のようにぶら下がってるところがあります。係の方が言いました
 「ここをさわるとお乳の出がよくなるんですって」 そういえば牛のお乳のよう

   


 植物もまた楽しみなり~
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑化センターで | トップ | 埴 沙萌 写真展 »
最新の画像もっと見る