日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

今だからいえますが・・・

2017-04-16 12:14:48 | 日々のつぶやき

 

 娘家族が、Yたんの小学校最後の旅とオーストラリアへ出かけていきました

 滅多に連絡はこないし、満喫してるんだろうと思いながら待ってると、帰国前日Yタンが
 コアラをだいた写真を送信してきて「明日帰ります」と

 ところが、当日の朝「飛行機が飛ばないから今日は戻れないかも」
 あわてた私、明日のYたんの中学の入学式にはなんとしても出席させたかったので
 「お金はいくらかかってもいいから帰ってくるように」それだけ言って電話を切りました

 しかし・・・・
 キャンセルはなかなかとれず、ついに「いつになるかも・・・」との電話
 またまたあわてましたねー。そして又もビザが9日までで切れるという話・・・・

 結局3日後の9日に何とかとれたので、それに乗れれば帰国できる。それも確証がないとのこと
 果たして帰国できるのかと不安がいっぱいで心臓が止まりそうでした

 中学の書類は代わりに私が受け取りに行き用意する物は聞いて来ましたが、10日が初登校の日
 間に合いますようにと祈りながらの3日間

 ようやく「今空港で乗り継ぎを待ってます。帰れますように・・」とまたまた心配
 9日の夜、「今成田に着いた」のメールで力が抜けました

 Yタンはさすがに入学式に参加できないことで、最初はめそめそしてたようですが
 前向きに考えて「飛行機事故に遭わなくて、しかもこんなに長く家族旅行できるなんて
 滅多にないから」パパとママにそう言われて、近くの海で遊んでたようです
 結局3泊5日が8泊9日になったよう

 結果、家族での長い旅も滅多にできないことだし、こんなアクシデントも滅多にないこと
 いい思い出になったかもしれない。留守番の私はかなり疲れましたが・・・


 帰国して友だともたくさんできて楽しい中学性生活を過ごしてるようでほっとしてます

   

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダウン | トップ | ようやく回復 »
最新の画像もっと見る