日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

ダウン

2017-04-15 21:26:36 | 日々のつぶやき

 
 


 暑いくらいの日になり、汗かいてT シャツ1枚でもいいくらいです
 でも、それが暑いのか脂汗なのか・・・・
 明け方から様子がおかしく、急きょ医者へ行ってきました

 とりあえずの薬はもらってきましたが、食欲なし
 だから元気が出ません。ついつい横になってることが多い一日でした

 元気だけが取り柄の私にはかなりショックですが、少しずつ食事ができたらと
 思うものの、なかなか食欲は出ないですねー

************************

 昨日ようやく「ジャム完成」
 以前友人からいただいた「文旦」が非常においしくて、再度注文しました
 その中に皮で作るジャムのことが書いてあり、挑戦しようとはじめました

 しかし1回目は少々苦くて失敗。
 2回目は固め。
 3回目もあと少しと煮詰めたのがあざになりまるで飴のように
 4回目の正直で、今回は完成。少し緩めに火を止めて「そうだ!前回の飴状のを入れてみよう」と
 それが良かったようです。硬さもちょうど良かった。飴状のものも無駄にならずに済んだし

 こレからもも皮はいっぱい残るし、そうそうたくさん作っても仕方ないし・・・悩み中
 何しろ1個が500gありますから
 でも、みかん好きの私には非常においしく、今年の目玉商品なのです

      

 このジャムで食欲出ればいいと思いつつ

         


*************************

 Hiroshiの画像は「カワセミ」

  

  

 <今日は何の日?>

   東京ディズニーランド開園記念日

     1983年のこの日、千葉県浦安市に東京ディズニーランドが開園した。

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲きました! | トップ | 今だからいえますが・・・ »
最新の画像もっと見る