日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

お盆も終わりですが・・・

2022-08-15 19:55:52 | 日々のつぶやき

      

 

      今日も蒸し暑い
      先日の大雨の影響かとにかく湿度が高く、少しも外へ出られないので籠ってた
      このところ読書に目覚めて、ずいぶん本を読めた。珍しい・・(^^)/

      コロナでやっぱり気をつけなくちゃと、なかなか思い切って外へ出られないのが寂しいですが
      お盆休みも関係ない我が家。いつもと変わらずに過ぎました


      お盆の帰省も大勢の人で大変そうですが、それ以上に医師や看護師さんの大変さには頭が下がります
      帰省帰省と言ってる間にも、休めず仕事をしてるその様子をテレビで見るたびに「これでいいの?」
      そんな気がしています。2週間後がひどいことにならないようにと願うばかりです


   <画像>

       サルスベリ

          


       オキザリス

          


       風知草 根洗い

          


          クマウズラ                 エゾミソハギ

           


  
       めだかちゃん

          



      夕方近所の友人からの電話
      出かけてちょっとのつもりが、またまた立ち話で30分。今日も少々暑い外でのおしゃべりでした
      ホント「よくもそんなに話すことがあるもんだ」そう自分でも思う(笑)  まぁいいか!


 *************************

 Hiroshiの画像「カワウ」

      せっかく捕まえたエサなのに、横取りされそうです

       ワーーー大変だ!! 俺にくれーー!!

          

          


       

       

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲きました! トケイソウ | トップ | 多摩川歩いてきました »
最新の画像もっと見る