日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

咲きました! トケイソウ

2022-08-14 20:32:23 | 日々のつぶやき

     


     台風一過で、今日はいい天気です
     昨夜は雨戸を閉めて寝たので、風も雨も知らず、目が覚めたら・・・青空~

 

  <画像>

     トケイソウ
      外を見たら元気いっぱいの「トケイソウ」 雨が良かったのかな  嬉しかった~ 
      今までは暑すぎて花も小さくみすぼらしく、蕾のまま枯れたのもあったのでよけい嬉しい!

         

         

         

 

      サンゴバナも次々咲いてくれます

         


      ヤブミョウガ                  ヤブゴボウも木のように大きくなって

          


      サギソウ・・・お互いに違う道

         


     ヒグラシ (カナカナと鳴く(オットトはカネ・カネ~と鳴いてるという (^^)/))

               

 

     蒸し暑かった今日ですが、少し歩かなくちゃとメダカ友のところへ水草の配達してきました
     何しろ我家の分身なので、気になって時々水草の配達をします。元気に成長でうれしい

     日陰ではあったけれど外で1時間のおしゃべり。何をそんなに話があるんだろうなーとオットト
     さすがに今日の暑さでは往復1時間半歩くのはちょっと大変。途中買い物をしたので帰宅は5時過ぎてた
     まぁ時は大笑いしながらのこんな時間も大事だからねーと

     今日は11000歩でした


***********************

 Hiroshiの画像「カワウ」

      捕った!!!

         


     取らないで!!  にげろ!

                  
          

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風がやってくる | トップ | お盆も終わりですが・・・ »
最新の画像もっと見る