日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

朝夕は少し秋めいて

2012-09-08 22:55:36 | 日々のつぶやき

 

 予報がはずれて今日は1日晴れ。 うーん やっぱり暑い!
 でも、今朝の5時は少し涼しくて、久しぶりにカールとの散歩は気持ちよかった

 故郷の知人から送って頂いたモミジアオイが咲いてくれました。
 もう一つつぼみがあり咲き始めていましたが、夕方見るとなんとつぼみのまま散ってました。残念!
 今年の苗なので咲いてくれたのが”まさか”で嬉しかった~。これから故郷を思い出す花になりそうです

    


 午後はコンサートです
 ショパン、ドビュッシー、サラサーテ、カルザス・・・・のすばらしい曲がピアノとヴァイオリン、チェロで心地いい時間
 若い演奏家での2時間はあっという間でした

      


 そういえば今週はコンサートが多かったな~
 こんな時間がもてたことに感謝です


 夕方から孫達の到来で、またまた賑やかの夜でした。なかなか寝ない、ケンカばかりするくせに寝た姿は
 二人ぴったりくっついてる。笑っちゃいます。やっぱり姉弟なんですね


 孫の友人からともらってきたゴーヤ。なんと大きくてビックリ
 Yたん曰く「あのね、最初に肥料を撒いて後はお水やっただけだって」・・・。
 わが家も同じようにしたはずなのに、この違いは何?

      


 今日ちょっとおかしかったこと
 5才の弟のSくんがパソコンをいじってました。なんと自分で文字を入力して検索してるんです(◎-◎)
 あまり長くやってるのでYたんが「やめたら」そう言うと S君「今しごとでいそがしいんだから」って
 きっとママが言ってるんでしょうねー
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒に遊ぶ会 | トップ | 埴 沙萌先生 »
最新の画像もっと見る