ジャムおじさん?の記録ブログ

趣味で買っては食べている、ジャムを記録してゆくブログ

デコポンマーマレード/上神アツカ

2022年04月17日 11時18分42秒 | マーマレード
●購入先/アバンセekie広島駅店(JR広島駅構内)
●製造元/上神アツカ
●値段/756円
●主な原材料/不知火、グラニュー糖、レモン果汁
・2022年2月14日(月)購入


これも広島駅構内の土産店で購入。
調べてみると、製造者の上神アツカさん、広島県は大崎下島の「マーマレード名人」とか。
リンク先を見ると、なかなか凄いマーマレードを作っておられるようです。他のマーマレードも食べてみたいところ。

なお、不知火とはミカンの品種の一つで、その一部で糖度が高いものが登録商標の「デコポン」を名乗れるそう。


確かに、すんごく甘いマーマレードです。
元のデコポンが、やはり甘さ強めなのですね。
その分、苦みは添えもの程度。控えめです。
ジャムという感覚の方が近いと思います。


愛媛といい、広島といい、瀬戸内地方の柑橘類も、奥が深いなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬ジャムブラムリー/信州里... | トップ | さくらんぼジャム/オーチャ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーマレード」カテゴリの最新記事