ジャムおじさん?の記録ブログ

趣味で買っては食べている、ジャムを記録してゆくブログ

いちご&ミルクジャム/タツタジャム

2020年04月30日 09時32分28秒 | 果物のジャム/コンフィチュール
●購入先:タツタジャム(通販)
●製造元:タツタジャム
●値段:1280円(送料別)
●主な原材料:イチゴ、ビートグラニュー糖、生乳、生クリーム


ここのところの「コロナ禍」「外出自粛」で、遠出もはばかれらますし、都内のアンテナショップもすべて休業。
わが家のジャムも不足しがち?になってきましたので、おなじみ、タツタジャムから通販で3個ほど、ジャムを買いました。



まず、最初の1個を開封。

曰く、「安定した人気を誇る『紅ほっぺ苺のジャム』と、みんな大好きなタツタジャム特製の『ミルクのジャム』が、美しい二層を形作るアーティスティックなジャムができあがりました!」。

ほほお。自信作ですな。
味わわせていただきましょうか。


上下二層に別れているので、最初は崩れるので通販不可とか言ってたのですが、そのうち大丈夫ということで、OKになりました。
上半分がイチゴジャム、下半分がミルクジャムです。


食べる時は、もちろん、軽くまぜまぜ。

うん。相変わらず上品な甘みですな。
イチゴとミルクの相性の良さは、いまさら言うまでもないですが。
そのバランスは難しいところ。イチゴが勝ちすぎず、ミルクの味が濃すぎず。
両方の味が主張しつつ、微妙ですれすれなハーモニーも感じを保っています。


あっという間になくなりそう(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すだちジャム/永成食品 | トップ | 石垣農園のももジャム/石垣農園 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

果物のジャム/コンフィチュール」カテゴリの最新記事