ジャムおじさん?の記録ブログ

趣味で買っては食べている、ジャムを記録してゆくブログ

Rose Jam ばらのかがやき/マロンドール

2021年05月16日 11時20分48秒 | ジャムなのか?
●購入先:おみやげ街道福山店(JR福山駅内)
●製造元:土味
●販売者:マロンドール
●値段:486円
●主な原材料:砂糖、バラの花びら、洋酒
・2021年4月8日(木)購入


僕には似合わない(笑)、お洒落なバラのジャム。
地元の洋菓子店がプロデュースした製品です。

原材料を見るに、バラの花びらだけで作ったもの。


パッケージもかわいらしい(笑)


ということで、紅茶に合わせるために考えられたジャムのようです。


素で食べると、けっこう甘みを感じますが、紅茶に入れるとほどよい甘みになりますね。香りはそれほどでもないかなあ。

花びらも広がりますが、マグカップの底に沈んじゃった。
もっと上品なカップを使わなければ(汗)


合わせた紅茶は、こちら。例によって出雲産(笑)


福山市は「100万本のばらのまち福山」を目指しているとか。
ばら祭」も毎年、開催されています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 因島のはっさくマーマレード... | トップ | 甘さひかえめ もてぎのジャム... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャムなのか?」カテゴリの最新記事