車中泊夫婦キャンピングカー旅ブログ 本日は晴天なり

最近(この十数年)はキャンピングカーの楽しさを知って全国をキャラバンしてます。

九島一周

2017-02-19 22:02:00 | キャンピングカーの旅

自転車で

 以前フェリーで渡り島中腹の道を一周した

今回は九島大橋が完成したので橋の元の駐車場にクルマを置いて 海岸の道路を一周する



北西の風は冷たい
島の西側に回ると風は弱い

 右に見える半島が吉田町の奥南



島は野島




終戦直後の食糧難の時代この場所も開墾してサツマイモを栽培して島民の飢えをしのいだと記している

 この周辺今はブッシュ 雑木で覆われていて想像もつかない。









 三浦半島 手前は高島 

この高島今は無人島であるが以前は人も住んでいた 長い話になるので次の機会に。





 三浦権現山 懐かしい思い出がある

 17~8年前のことである 南楽園グランドから飛び立って半島の山並みを尾根伝いに権現山まで飛んで行った
 海をバックに山頂をカメラに収めようとしたが吹き上げる強風にあおられてシャッターが押せない  結局360°周ったが近かづけなかった 
 写真 ”三浦権現と夕日”は夢と消えた




 以前の一周と違って海岸道路は平坦で楽であった

 残念ながら車は通れない 道路を拡張して駐車場を作れば夕日を眺められる良い場所であるが果たして貧乏なので

やっと橋が完成したのだから少しお金も使って若者のデイトスポットを作ってやっていかがですか市長さん!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿