車中泊夫婦キャンピングカー旅ブログ 本日は晴天なり

最近(この十数年)はキャンピングカーの楽しさを知って全国をキャラバンしてます。

ワイパーアーム ミラーステー塗装①

2017-02-16 21:09:00 | キャンピングカー改造快適整備
 ワイパーアームの1本に錆が出て来たので2本共塗装することにしました

 ついでにミラーステー左右共日焼けしているのでついでに脱着して塗装をすることにした






 ついでにフロントパネルアッパーカバーも取り外し清掃する







 さび落としはワイヤブラシとサンドペーパー#260#600でめんどくさい作業である

 マスキングテープで養生するのが手間で時間がかかる 

 いつものようにこの時点でイライラし始める 明日は雨模様 ますます焦りが出て雑な塗装をしてしまう




 急に雨が来ても濡れないよう夕方屋根の下に吊るす




 ワイパーアーム左右
 ワイパーブレード左右
 ミラーステー 左右   合計6本塗装







 ミラー裏面(3個)は以前塗ったので今回は塗らない






 天気予報では明日は雨、明後日二度塗りする予定で本日終了。

 費用 スプレー塗料   ¥780-
    マスキングテープ ¥138-
    消費税        73

    合計            ¥991

 参観日なので作業の途中14時~45分孫たちの授業参観に出かける

 忙しい1日でした。



 2月18日


 塗装の途中以前作製したステーの延長部(ステンレス部)を塗ることにした
理由 黒 銀 黒 よりあっさり黒で統一したほうがいいかなとただ思い付きで





 これで完成。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿