車中泊夫婦キャンピングカー旅ブログ 本日は晴天なり

最近(この十数年)はキャンピングカーの楽しさを知って全国をキャラバンしてます。

カップホルダーボックス

2011-01-12 15:11:00 | キャンピングカー改造快適整備

 キャンピングカーは小型トラックがベース車なのでカップホルダーがなく不便である。

 乗用車用ホルダーを付ける方法もあるがコスットがかかる
費用かけないでゴミいれなど自分流に使い勝手を考えて作ってみた。


カップ受け作成

中央に固定用マジックバンドを使用



裏面も塗装して


 右フロントはダストホールで下にくずかごがある

取り付け 脱着は簡単マジックバンドでワンタッチ



あと 磨きをかければ 完成

費用
 木材 端材で   0円
 塗料 残り物   0円
 ニス 30ml  498円

 合計      ¥498

自己評価    70点
    仕上げのペーパー磨きが不足
    カラーはもう少し濃い色がよかった
    よかったのはアイディアだけ

課題 後部スペースの活用 物が置けるが滑って落下する
   枠を付けるなど後日改良予定。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうすけ)
2011-01-13 11:33:11
素晴らしい!
相変わらずやってますね!

今年もよろしく!
返信する

コメントを投稿