霊の「関東……もとい、長州ウォーキング」

「関東歩き旅」の続編で、「長州歩き旅」を始めました

赤間関街道北道筋(俵山⇒西市)その3

2010年12月12日 | 赤間関街道
2010年12月12日(日) その2からの続き

豊田湖の南側には豊田湖畔公園なる広大な自然公園があって、オートキャンプ場も備えた一大リゾートスクェアとなっている。今日は特に急ぐ旅でもないので、ほぼ1時間をかけて公園全体をグルッと巡ってみた。
ボート桟橋では数家族がのんびりと釣り糸を垂れていて(写真上)、遠くの湖面にはボートをゆっくりと漕いでいるカップルもいた。キャンプと釣りが好きな人なら、さぞうってつけの場所だろう。

さえずり橋なる吊り橋が架かっていて(写真下)、比較的頑丈に造られているせいか、橋の中程で思いっきり揺らしてみたがほとんど揺れなかった。 ……よゐこはマネしないでネェ~

エアコンや流し、トイレ完備のキャビン(ログハウス風)も10棟以上あり、キャンプ設備を持たない家族が宿泊するにもいいかも知れない。例えカップヌードルとコンビニおにぎりでも、こういう自然の中で食べると、まぁそれなりに旨いもんだぁナ。

その4に続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿