霊の「関東……もとい、長州ウォーキング」

「関東歩き旅」の続編で、「長州歩き旅」を始めました

たぬきとの知恵比べ・・・その2

2014年11月29日 | 雑感

2014年11月29日(土)

前回、ガチガチにフェンスを作ったつもりだったが、その後変化が無いので、やっとタヌキも諦めたかと安心していたところ、今日見てみるとタイトル写真のように、見事に破られていた。
ここまでするには相当な力と知恵が必要な筈だが、タヌキの力をちょっと侮っていたようだ。

こうなると、これと同じような仕掛けでは、また同じ結果になりそうな気がしたので、今度は方針を大転換することにした。
ホームセンターを三軒ハシゴして、何かいいものは無いかと探してみたが、最後に目に止まったのが写真下の「のら猫よけ」だった。

つまり、ここを通ろうとすると、写真のような上向きの尖った部分がタヌキの肉球(・・・あるのか?)にチクッと当たり、思わずタヌキが『アイタッ・・・ヌキ』と叫ぶ筈なのだが。
さてこれで上手くいくかどうか、乞うご期待。

タヌキとオヤジの(タヌキオヤジ・・・ではない)長い戦いは、まだまだ続くのであろうか・・・



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後 (康一郎)
2015-04-08 21:47:25
どうなりました?
返信する

コメントを投稿