愛大将棋部雑記

日々の日記。いわゆる雑記。当番の人は書くよーに。書かないと・・・・(¬ω¬)ニヤリ

tomo-pが選ぶこのミステリがすごいベスト10

2011-12-05 03:58:09 | 日記
突然ですが私は推理小説が好きです。それもいわゆる新本格といわれるジャンルが大好物です。パズル的な要素と最後の結末におけるカタストロフィがたまりません。そこでおすすめの小説をピックアップしました。ぜひ読んでみてください。 

tomo-pが選ぶミステリランキング

1位森博嗣 「すべてがFになる」

2位麻耶雄嵩 「鴉」

3位殊能将之 「ハサミ男」

4位舞上王太郎 「ディスコ探偵水曜日」

5位綾辻行人 「時計館の殺人」

6位竹本健治 「匣の中の失楽」

7位西澤保彦 「七回死んだ男」

8位有栖川有栖 「双頭の悪魔」

9位西尾維新 「クビシメロマンチスト」

10位歌野晶午「密室殺人ゲーム王手飛車取」

後、実は私、小説を書いています。孤島の密室殺人もので原稿用紙186枚分あります。今年中に書き上げて講談社メフィスト賞に応募したいと思っています。推理作家になったら涙というものを流してみたいです。なぜなら人間は涙やおしっこや汗やうんこや精液など排出するものは皆気持ちがいいからだにゃあ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきてぃ)
2011-12-05 21:39:34
普段のtomo-p先輩の語尾ににゃあってつけるとかわいいですよ!!
返信する
Unknown (どっすん)
2011-12-05 22:10:36
5位の「時計館の殺人」は僕も大好きな作品です。
返信する
Unknown (雀士)
2011-12-05 22:20:17
多才でうらやましい!!
返信する
Unknown (こまむー)
2011-12-07 01:11:53
1位は確かに名作ですね。

あの殺害現場、経緯、まったくの予想外で衝撃を受けた作品でした。

みんなにもオススメですね。
返信する

コメントを投稿