ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

祈ってケロ~(T。T)

2009年06月17日 | 日記
主はまことに敵となられた。旧約聖書:哀歌2章5節(抜粋)



こんばんみ~。(もうズタボロくたびれてまっしゅ・・・

今、違う聖書の言葉を書いて、コピーして、貼り付けようと思ったら・・・ガーン別の前の文章がコピーされたまんまだった!うっき~っ!もうサルになっちゃうよっ!と、どこの聖書か今わかんないけど・・・・「怒るに遅くあれ」という聖句から程遠い最近のシズコです~。

母が無事手術終わって、無事退院して嬉しいんだけど、母は今左手が全く使えないのです。

だから、行動的で、何でも気がつく母自身が一番辛いんだけど、今私が母の左手になっているので、自分の時間がほとんど無いのよ。んだからツイツイイライラしちゃうのよね~。

んでもって、昨日はO沼デパート(バレバレじゃん!?)の優待者専用買い物日(←多分、どっかウソ。つまり「いつも買ってお客さんだけご招待して、なんでもかんでも20パーセントオフにしますよ~」と言う日だったので、母が「快気祝い買いたい」って言ったので、アッシーちゃんになって二人で行ったのさ。

だけどその後が大変だった!

デパートは混むし、私はパニック状態寸前になるし昨日の食事当番は私で、久しぶりに「ラタトゥイユ」を作ったので、美味しかったけど、すんごく疲れちゃったの。

・・・・だから、今日は絶対、絶対、ずえーったい、プレイズタイムに行って祈ってから、入院してる友達のお見舞いや、点滴に行きたかったのよ。それなのに出足から起きたのが8時半で大好きな朝ドラ「つ☆さ」見損ねたし点滴午後から行こうと思って病院に電話したら時間合わなかったし・・・でも友達のAちゃんにお見舞いに行ったらとても喜んでくれたので私も嬉しかった。・・・その後帰宅してちょっとした事で、母と喧嘩しちゃってすっげー落ち込んで・・・「このままじゃいけねぇ~」と思い、「わがまま言わせて・7時半からBSで再放送する『つ☆さ』見せて」と言って、デザートのバナナヨーグルト食べながら見たの。


ちょうど今「カラオケ大会」のシーンやって、いろんな曲目出てきた。私もなんかいっちょ

バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと声を出してカラオケで歌って、気分発散したくなりました。(カラオケ大好きだよ~。出も最近行って無いよ~。悲P~。誰か「ちぇでって(=連れて行って)ケロ~」


ちなみに私の愛唱曲は久保田早紀の「異邦人」とA☆BAの「ダンシング・クイーん」です。

久保田早紀さんは今、クリスチャンシンガーになって名前も久米小百合(くめ さゆり)さんになったんだよね~。そういえば私の大好きな女性シンガーEPO(エポ)も、「最近教会で歌っている」と言う情報を聞いてちょこっと嬉しくなった。

と言うことで、冒頭の今日の聖句は、ちょーど開いた旧約聖書の「哀歌」のになっちゃいました。(天の父ちゃん、ごめんよ。今シズコは「ぶーたれて」ます

別に本当に父ちゃんが敵ってことじゃないけどさ・・・。


(でも、このごろバスタイムの祈りする時、疲れて「父ちゃん、今日喋って・・・」と、身体洗いながら祈ってっと、父ちゃんも黙っーーーーている時があるの。そう言うときは、「うっ!父ちゃんシカトかっ!」と、お互いシカトしてるときもあるよ・・・。変なクリスチャンだね・・・・。


画像は聖書と6年前にイタリアに行った時、ホテルに備え付けられてたミニシャンプー。あの時は母の大盤振る舞いで、私も母の通訳として連れて行って貰いました。イタリアのミラノ→フィレンツェ→ヴェネツィア→ローマの最高級ホテルに泊まらせて貰った。ホテルのアニメティグッズがとってもお洒落で、使うのが勿体ないので、バスルームに備え付けのシャンプーとか全部貰ってきちゃった。(セコイかな?)これは最後の一本で、多分・・・・フィレンツェかヴェネツィアのホテルにあったのだと思うんだけど、勿体無いので6年たってもまだ取ってます。


今寝る前に、母の着替えを手伝ったら母が「さっきはゴメンね。言い過ぎた」と母が謝ってくれたので、私も「ゴメンね」と謝る事ができました。感謝感謝です。

母のアッシーちゃんは2~3ヶ月続くので、皆様、とにかく、お祈りよろしくお願いします。

オヤスミナサイ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異邦人 (Cecilia)
2009-06-17 23:43:01
「異邦人」、私も愛唱歌です~!
最近は家で弾き語りしています。(伴奏がかっこいいけれど難しい・・・)
この曲、娘たちに人気で彼女たちも一緒に歌います。

「父ちゃんのシカト」・・・笑えました!
返信する
Ceciliaさんも!? (シズコ)
2009-06-18 18:31:30
Ceciliaさん、ブログコメントありがとうございます。
そしてメールもサンクスです。今お返事を書いて、ブログに来たらコメントいただいて、二重に感謝です。
「異邦人」良いですよね~。歌い終わった満足感もあるし・・・。
あの最後の「いほお~じーんんんんんーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」って延ばすところが私は快感です

>最近は家で弾き語りしています。(伴奏がかっこいいけれど難しい・・・)

あ、ピアノ譜お持ちなんですね。へー凄いっ!
うんうん。なんか、伴奏は凄く難しそう。特に出だしの「チャーラーラー♪チャラララ♪ラ・ラ・ラ・ラ・ラー♪」のあたり(なんかラーメン屋さんみたいになっちゃった。
多分、後は左手が難しそうな気がする。

伴奏で難しいと言えば、「マツケンサンバⅡ」もスゴーく難しいですよ。ブームの時ピースで出てました。「買おうかなあ」とかなり迷ったけど、リズムが物凄く複雑だった!で、諦めました。多分買っても弾けないだろうな~と思ったから・・・今はブッ☆○フ(←ばれてるって・・・)で105円でゲットしたDVD「マツケンサンバⅡ完全マニュアル」を見て楽しんでます。あの真島先生こと、マッジーも素晴らしいのですが、このDVDの凄いところは、真島先生が振り付けの全体解説をアナウンサーと一緒に「マツケンサンバⅡ」の画面が流れながら対談してるチャプターがあるんですよ。それが不思議なんだけど、副音声切り替えで、「英語」「韓国語?」「ポルトガル語??」で聴けるんです。これ「韓国語で聴くと、凄く面白いの!
真島先生が「ツートントン、ツートントン、とステップを踏みます」(多分)というところが「ツートントン・ツートントン・イムニダ!」って吹き替えになってて思わず爆笑です。英語はちなみに全く面白くない。ポルトガル語はまだ聴いて無いんですが、韓国語は凄く面白かったので、今年の7月にうちの教会に来てくれる、オンヌリ教会のメンバーに「これが数年前日本で大ブレイクした、私の大好きな『マツケンサンバⅡ』という踊りだよ。」と紹介しようかな~と思ってます。私、マツケンさんの腰の動きが好きなんですよ~でも、あのダンスは腰痛の時は駄目ですね。凄く腰を使うので、すぐ腰が痛んできます。

お陰様で今日精神科に行き、ドクターとよく話をして、点滴をして4時間眠ってきたら、かなり落ち着きました。「無理しないでしばらく休む事。必ず鬱から、また立ち直ると信じること」と言われたので、今までためこんだ本を、しばらくおとなしく読んでまーす山形は今日は雨で肌寒いくらいです。どこも日本中今日はそうみたいですね。ceciliaさんもお体お大事に
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。