ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

2011年山吹の花

2011年05月02日 | 日記
初めに、神が天と地を創造した。
旧約聖書:創世記1章1節
  
 


今日は仲良しのMさんと一緒に、近くの山に山吹の花を見に行きました。
去年も見に行ったんだけどね。今年も行けたの。わーい!
我が家から車で15分くらいかな?ちょっと山に登るとあるんだ。山吹ロード。
今年はね、まだつぼみがあって、「これから!」って感じでした。
デジカメを持って行ったので、写真で撮ってきたよ。
ぽつら、ぽつらと山吹の花を見に来ている人がいたので
今年は二人で撮ってもらいました。
良い記念になったよ~

写真を見ていただければわかるんでやんすが
黄色い小さな山吹の花が
緑の山を川が流れるように咲いていました。
なんだかね・・・・写真を「撮らせて頂く」感じです。
本当は、撮るのもはばかるくらい、美しいです。
デジカメの写真はアップできるか心配だったけど、出来てよかった。
この次時間があったら、他の写真もアップしてみますね。


明日は、初!障子張替えにチャレンジ!
できるかなあ・・・・・・・でも
なんでもチャンレンジだよね?

ブロ雲・・・・違った・・・・・・ブログ、も
寝る前にいつもダダダッとダッシュで更新しようとして
寝るのが遅くなって焦る。
でも・・・・まあ・・・
毎日、いろいろあっても、いいよね?

今日はお風呂は一番最後だな。
なんだか山に行ったせいか、目がちかちかします。
よく真水で洗って寝よう。

オヤスミナサイ。


追伸:アップしてから、写真が大きいのにびっくりした。
全体像はこれで良いのかな?チャーレンジ!
どうでしょうっ!?



ありゃりゃ~うーんと小さくなっちゃったよ。

今度ちょうど良い大きさに修行してくるから・・・ごめんなさいね。


オヤスミナサイ。

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だ (アゲハ)
2011-05-04 21:48:48
山吹きれいだね。
とっても素敵。
私、山吹の花をみると、子供の頃の思い出がよぎるの。大好きな花です。
それにしても、素敵に撮ったね。
こりゃ、山吹もよろこぶわ。
シズコさん。
またね。
返信する
アゲハ姐さ~ん(^0^)/ (シズコ)
2011-05-08 17:57:07
ようこそ~!
いつ飛んで来てくれるか待ってたよ~。
来てくれてありがとう。コメント遅くなってゴメンね。
山吹は姐さんの思い出の花なんだね。素敵。
この山吹は、家から10分くらいのところに咲いているんだ。山一面に咲いていてとっても綺麗です。今年は二回も見ちゃいました。
友達のMさんと「『みのひとつだに なきぞかなしき』って歌あったねえ~。あれ誰だっけ?」と喋ってきたの。大田道灌さんだったけね。

七重八重花は咲けども山吹の(実)みのひとつだになきぞかなしき
(やえななえ はなはさけども やまぶきの
みのひとつだに なきぞかなしき)

「蓑を貸してください」と言ったら「わたくしどもには『(実のつかない)山吹しかありません」と返事を返すって、昔の人は風流だったんだね。

>それにしても、素敵に撮ったね。こりゃ、山吹もよろこぶわ

ありがと~私たちを楽しませてくれた山吹さんが喜んでくれたら、私も嬉しいよ~

>シズコさん。またね

また来てね~。
我が家の庭は、紫木蓮、ボケの赤い花、石楠花と花が咲き始めました。
アップできたら、また自然も撮るね。
返信する
こちらも (アゲハ)
2011-05-08 23:47:49
木蓮が咲いています。
紫の木蓮が咲くと、シズコさんを想います。
今年も咲いたなあ、よかったなあ。
そう思うんだ。それではおやすみ。
返信する
アゲハ姐さん♪ (シズコ)
2011-05-09 17:05:53
コメントアゲイン、サンクスです。
木蓮覚えでてけったんだね~。ありがどさま~。うん、今もう満開でまもなくおわりかな?
そっちも木蓮咲いてるんだね。
アゲハ姐さんのブログは花が一杯で楽しかったなあ。
今日母が、友だちと桜を見てきた写真を見せてくれました。御衣黄(ぎょいこう)っていう緑の桜があるんだね。とてもそれが美しかったよ。
また、遊びに来てね。体大事にしてくださいね。祈ってコメントボタン押します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。