ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

洗足式v無事終了!お祈りありがとう!そして・・・・!?

2009年04月10日 | 宗教


私たちの国籍は天にあります。
聖書より、どこか箇所忘れました。誰かわかる人教えてケロ


ただいまーっ!ってもう11時過ぎてるけど・・・。

祈ってくださった皆さんのお陰さまで、超ハードなスケジュールをこなされてマジ激疲れの岡先生、好美先生、そして私も含め、ぶっ倒れるんじゃないか?と心配していた十字架礼拝・足洗式も、少ない人数(それでも、16人くらいはいたと思ふ)ですが、温かい雰囲気の中、喜びの中で終わりました。お祈りありがとうね!ありがどさまねっ!嬉しいよー。

私にとっては、3年ぶりくらいの洗足式だったなー。

写真撮影と献金のご用も、無事させていただきました。

献金のお祈りの時に与えられた聖書の言葉が、冒頭に書いた「私たちの国籍は天にあります」です。

これ、なんで浮かんだんだろう?・・・わかんね・・・。
なんか、司会のSちゃんの上にあった十字架と、講壇の上の採光の所見てたら、ふっと浮かんだんだよ。「あー私たちは、出身地も生育歴も皆違うけど、聖書に『私たちの国籍は天にあります』って書いてあったっけなあ~。んだから、明後日洗礼を受けられるTさんご家族も、他の南部教会員もみーんな天国に行くんだから、国籍はみんな天国なんだな・・・」なんて、思ったんだと思う。
そして、これはわたしの好きなピアニスト、フジコ・へミングさんの好きな言葉なんだよねー。

写真もすごーく良かったよ。バッチリ撮れました!ただ、ぶれちゃったのもあるけど・・・・許してねっ!許してねっ!

unknownさんのコメントにも書いたけど、明後日洗礼を受けられるTさんご夫妻が、お互いに足を洗いあっている姿は本当に感動した。愛にみちあふれてました。ここでお見せできないのが本当に残念です。いつか南部教会のHPかブログアップするけんね~!楽しみにしとってね~!(何故鹿児島弁!?Mさんの影響だよ~!Mさん!早く奈良から、帰ってきてよ~!淋しいよ~!

せっかくだから、婦人会でいつも祈っていただいてるTさんがわたしの足を洗っている写真をアップしようかと思ったけど・・・・できん・・・

なんだかね、バイト数がどうとか・・・・出ルンだけど、ようわからんのよ~。

くたびれたから、寝るハ~

寝る前に、やっぱり書く!
ひとつ重要なお祈りをしてもらいたいのです。
実は昨日から、シズコの「左半身だけ」、痺れがあります。
ストレスかな?と思ったんだけど、カフェオアシスのTさんや、母から「脳梗塞なんかだったらまずいよ。早く診て貰った方が良い!」とアドバイスも受けたので、明日早速、内科受診して来ます。心配は早めに取ったほうが良いもんね・・・って書いてる私も、実は昨日よりちょい不安なんです。どうか、私の癒しの為に是非お祈りください。

オヤスミナサイ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シズコさん (カナ)
2009-04-11 11:48:57
こんにちは。

大丈夫ですか?ストレスでありますように。お祈りします。

そうそう聖書箇所ピリピ3:20だと想いますよん。わたし新共同訳だからフィリピだけど。

おだいじにね
返信する
お祈りしています。 (Unknown)
2009-04-11 22:54:05
シズコさん、お具合いかがですか。

回復、お祈りしています。

平安と祝福が満ち溢れますように。

返信する
お久しぶりです!! ()
2009-04-13 20:04:36
こんにちわ

久しぶりに遊びに来ましたKです。

覚えてますか?オアシスでお会いした・・・。

私の教会には洗足式というのがないので

どういうのかわからないのですが・・・。

そして、そして!!

フジコ・へミングさん!!

わたしもだ~いすきなピアニストです

明日の一日も主によって、

守られますように・・・。



P,S 昨日はイースターでしたね
返信する
カナコさん♪ (シズコ)
2009-04-13 21:45:26
ハッピーイースター!カナコさん☆
私も新共同訳ですから「フィリピ」ですよ。
コメントありがとうございます。

診察結果、実はストレスじゃなかったんです。
これから書きます。
なおご加祷下さい。
返信する
Unknownさん♪ (シズコ)
2009-04-13 21:46:25
お祈りありがとうございます。そして
ハッピーイースター!
主の平安がUnknownさんにも今すぐありますように。
返信する
Kちゃん、お久しぶりぶり~! (シズコ)
2009-04-13 21:58:07
Kちゃん、よく来てくれたね~!勿論覚えったったな~!お父さんとお母さんと毎週ほぼ同じ時間帯にお会いしてるもん(うふふ・・)

>私の教会には洗足式というのがないのでどういうのかわからないのですが・・・。

んだよね~。私も南部教会に来て初めてわがたんだよ~。

南部教会では十字架礼拝のなかで「洗足式」というのがあってね、講壇の前で、皆が椅子に座って、教会のたらい(普通にお風呂で使うあれよ!)に台所からホースでお湯をひくんだよ。そして、基本的には男性は男性の足を、女性は女性の足をたらいにひたして、そのお湯で洗い(石鹸は使わないな~)その後持参したタオルで拭いてお終い!それだけなのよー。んでもね、それって、とっても気持ち良いのよ。え?どっちがってが?洗っていただくのも凄く気持ちが良いし、交代して洗って差し上げるのもなんだかとっても癒されるんだよね。良かったら毎年してるから、来て体験してみてよ。別にクリスチャン限定じゃないし、他の教会の人も大歓迎だからさ

フジコ・へミングすきなんだね。私もだーいすき!ほとんど本は持ってます。後、これは宝物なんだけど、菅野美穂さんがフジコ役をやった、DVDも持ってるよ!これは凄い!菅野美穂さんってピアノ演奏部分のシーンも実際弾いたらしい!これは見応えがあるよー!良かったら無料レンタルするから連絡頂戴ね本当はフジコ・へミングが世の中で大爆発デビューを果たしたNHKのビデオもDVDも買ったんだけど、みんなどっかに行ったまま帰ってこない!ま、1つはあげるって言ったから良いんだけど・・・DVDは買ったはずだけどなあ・・・。まあ、どっかから帰って来るでさふ。(←これが古典で習う、旧かな遣いとゆうのだよ。しっかり勉強してケロな)

Kちゃんたちは、どだなイースターお祝いしたなや~?おしぇでケロな~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。