ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

我が家

2015年05月20日 | 
わたしの神、主よ
とこしえにあなたに感謝をささげます。

旧約聖書:詩編30編13節(新共同訳)





伯母が亡くなってから一週間たった
伯母が亡くなってからとても心が辛い
日中ほとんど起きられない
夕方になって洗濯物を干した
日中の山形は29度の夏日だったのに
夕方の庭先は風が出てきて肌寒いくらい
母が上にはおる暖かい物を持ってきてくれた
ありがたいな
「早く洗濯物干して中に入ろう」と
声かけてくれた
ありがたいな
急いで洗濯物を干して、家の中に入ると
二人で作った豚汁のあたたかさが
ほわっと体にまとわりつく
ああ、家はいいな
本当にいいな
我が家
神様、私に我が家を与えて下さって
本当にありがとう



昨日、伯母の初七日だった。行く前に二軒隣のセブンイレブンを見たら、白のノラ猫が一匹ぽつんといた。スマホで最大限大きく撮影してみたが、こうして見ると、ほとんど白い点にしか見えない。
前に駐車場だったところが、いよいよ家を建て始めたので、居場所がなくなったらしい。







初七日後伯母の家に行き、庭を見たらアケビのあかちゃんが生っていた。我が家から株分けした木だと聞いて嬉しくなった。
今年も一杯生ってね。





帰宅途中、タリーズによって母とコーヒータイム。
久しぶりのタリーズに、ちょっと贅沢気分でした。








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ~おちゃ~♪)
2015-05-21 20:50:52
こんばんは
辛い事があり大変でしたね...
そんな中色々な気付きがあったんですね

色々な出来事や自然から感じる
感謝のきもち...

私も感謝と穏やかな気持ちになりまりた
そして、最後の画像でお腹が減りました(笑)
更新楽しみにしてますU+2039( ・U+E31ω・U+E31 )U+203A
おちゃ~おちゃ~♪さん (シズコ)
2015-05-22 22:50:17
こんばんは。あたたかいブログコメントありがとうございます。あといつも相談にのって下さってありがとう。

>色々な出来事や自然から感じる
感謝のきもち...


自然は第二の聖書とは名言だと思います。おちゃ~おちゃ~♪さんが書いてくださったように、自然に癒されました。

>私も感謝と穏やかな気持ちになりまりた。

有難いお言葉です。私もおちゃ~おちゃ~♪さんに感謝です♪

>そして、最後の画像でお腹が減りました(笑)
更新楽しみにしてます。

久しぶりのタリーズカフェ、ちょっと値段が痛かったけれど(苦笑)美味しかったです。
今日のブログにも新発売のタリーズバリスタラテの画像貼りましたので、どうぞお読みくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。