和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

オンラインゲームめんどくさい。

2022-02-17 12:57:29 | いつもの日記。
いつからだろう。

オンラインゲームがめんどくせえ、と思うようになったのは。


PSOの頃はテンション上がりまくってたなー。

見ず知らずの人とチャットしながらゲームできる!

凄すぎる! 未来!

と思ってた。

で、FF11でその気持ちは最高潮になったよね。


で、今、FF14もドラクエ10も一通り触ったら

もういいわ・・・となった。


チャットめんどくさい。

そもそも人と時間を合わせてプレイするのもめんどくさい。

もうオンライン要素全般がめんどくさい。


今はスマホでもオンラインゲームができる時代。

あの時夢見た未来にいるはずなのになあ・・・。


贅沢になったのか、思ってた未来と違ったのか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーは万人向けじゃないだろ。 | トップ | 「シロナガス島への帰還」ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿