和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

男女の差。

2024-05-24 11:58:00 | いつもの日記。
よく、

「男性に生理の辛さを分かってもらおう」

という企画があるけど。

これくらい痛いんだとか、不快なんだとか。


そんなの、分かるわけないじゃんねえ。


女性の間でも重い軽いの個人差あるわけだし。

まして、子宮がない男性に理解できると思うのが間違ってる。

男性は理解できないだろうけど、女性は辛いから慮ってね、

が限界でしょ。


逆に、女性に男性特有の辛さが分かるのかって話。

体の作りも脳の作りも違うんだから、分かるわけがないのよ。


男女お互い、異性も大変なんだな、と思うことで

相手を尊重するしかない。

理解を押し付けるのは危険。

男性が、

「なるほど女性の辛さはこの程度なんだな!」

って言うのも困るでしょ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一旦後回し。 | トップ | 体調には波がある。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿