和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

異世界ものも侮れない。

2024-09-07 20:38:07 | いつもの日記。
これ話したっけ?

前回のアニメ「異世界失格」が

すげー後味悪くて最高に面白かったんだけど。


本作、なかなか面白いよ。

ただのキャンセルカルチャーというか、アンチ異世界みたいな、

薄い話じゃない。

ちゃんと、本作独自の面白さがあります。


で、前回の話が

「何が正義で、何が正しいかなんて測りようがない」

みたいないずみ好みのテーマでさー。

主人公のセンセーは基本何もしないんだけど

それがカッコいいというか。

簡単に、どこかの勢力・個人に肩入れしすぎない。


勇者だのなんだのというのを、

本当にその道は正しいのかと突き付けてくる。

突き付ける、だけ。

自分も所詮正義ではないと分かっているから。


そういう話でした。

面白かった。


たまにこういうクリティカルヒットする作品があるから、

異世界ものも侮れません。

「流行りに乗らない俺カッケー」

というスタンスは勿体ないと思うよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強がってるだけなんしゃないの。 | トップ | 結局みんなテレビが大好き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿