和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

タバコ。

2017-02-27 09:07:34 | いつもの日記。
屋内全面禁煙、という方向に進んでるんですかね。


いずみは電子タバコしか吸わないので関係ないのですが、

居酒屋などでも禁煙になるらしい。


正直ね、それはやりすぎじゃないのかなと思うのです。

どっちかというと嫌煙派なんですが、

それにしたって喫煙者を排斥しすぎだろう、と。


喫煙派と嫌煙派は、両者拮抗した勢力で争ってる、

くらいがちょうどいいと思うのです。

どっちか一方が圧倒的になってしまうと、

それはちょっといきすぎかなと。

それぞれの意見があって、お互いに譲り合って成立する、

くらいの状況がベストだったんじゃないかなあ。


今回の動きで、喫煙派の方々はもうタバコ吸う場所が

なくなっちゃうんじゃないかと。

吸うとしたら、喫煙所くらい?

外でも自由には吸えないしなあ。

大変ですわ。


これきっかけで禁煙する人もいるんだろうな。

難儀です。


何度も繰り返しますが、いずみには影響ありません。

むしろ副流煙を吸わなくなるので快適かも。

でも、かわいそうだよねーという話。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドニ無双。 | トップ | 「サクラ*ナデシコ(2)」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿