和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

GT7炎上騒動、レビュアーも被害に。

2022-03-24 13:26:24 | いつもの日記。
昨日ちらっと話したGT7炎上騒動。

各メディアのレビュアーも被害者みたいですね。


どうも、事前にレビュアーに配布されたソフトは

それほど課金圧を感じさせるものではなかったそう。

そういや、レースの賞金減(収入が減る)及び

時限販売の車が登場、というのはアップデートでのことだそうですからね。


つまり、レビュアーがやったゲームと

実際ユーザーがプレイしたゲームはもはや別物ということ。


レビュアーは当然事前に評価を出します。

本作はそこでいい評価を得て、発売後のアップデートで改悪、

ということをやってのけたそうです。

そりゃレビュアー怒るよ!

自分の判断が間違ってるとユーザーに思われるからね。


実際、今日のファミ通でも高得点を叩き出していました。

9・10・9・10。

ほぼ満点じゃん。


これは根深いぞー。

レビュアーを信用して買ったら、

レビュー対象のゲームとは別ゲーになっていた、

ということならもう事前情報は何も信用ならないということ。

新作は常に人柱待ち、ということになりかねない。


それで困るのはユーザー・レビュアーだけじゃないよね。

新作が、初期に売れないのはメーカーにとって致命打のはず。

それを、ソニー(の関連会社)がやってのけた。

信用は地に落ちたわけです。


そりゃPS衰退するわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の小説大好き。 | トップ | シドが思った以上に好みだった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿