和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

ジャンプ+読切「続く道 花の跡」読了。

2023-06-17 14:13:04 | 読書感想文。
ジャンプ+読切「続く道 花の跡」読了。

最近読切は読めてなかったのですが、

Twitterで面白いという評価を見かけたので。


いやー、凄かった。

これ、似たケースが史実としてあったんだろうね。

コンピュータの原型ができる前の話。

技術はこうして進歩していくんだなと。


今のAIに似ていますよね。

AIが仕事を奪うかもしれない、という。

でも、これに対して

「人間にしか出来ない仕事はなくならない」

というのはちょっと気休めかなって思う。

「それしか出来ない人」

っていうのはやっぱり一定数いて、

そういう人たちを軽んじるのはどうしても違うと思うの。


もちろん、だからって技術の進歩を止めてはいけないし、

止まらないだろうとは思う。

もうこの作品の時代とは違うのだから、

上手く「波に乗れなかった人たち」をフォローしてくれればいいのに、

と願ってやみません。


いずみは見事に取りこぼされた人間だから、尚更ね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずの末端冷え性。 | トップ | 芸能人のスキャンダル。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿