和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

キャラは勝手に動かない。

2024-06-20 10:10:00 | いつもの日記。
小説等で作者が「キャラが勝手に動く」といいますが、

いずみは経験ないなぁ・・・。


物語及びいずみの主張のためにキャラが居るので、

勝手に動くという体験はしたことがありません。


その場のノリやアドリブでキャラの行動を変えることはありますが、

それはプロット時よりいい展開にできそうだから

計算ずくで行動させているにすぎません。

決して、キャラが勝手に動いているわけではない。


強いていうなら、そういう人は

「面白いと考える展開」→「キャラの行動変化」

に至る速度が尋常じゃなく速いんじゃないですかね。

なので、キャラが勝手に動いているように感じる。


人それぞれ。

作家それぞれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエ3HD-2Dリメイクの価... | トップ | 今日の散歩、終わり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿