和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

ステルス値上げ。

2023-11-06 14:28:15 | いつもの日記。
薄々思ってたんだけどさー・・・。


いずみの大好きな「ブルボンプチシリーズ」、ちっちゃくなった!?

お値段据え置きで!

実質値上げ!


つらー。

何でも値上げする世の中だよ・・・。

収入は増えないのに・・・。


まあね、仕方ないとは思うよ。

原材料費もどんどん上がってきてるし。

実質値上げは、やむを得ない。


けど、そういう理屈抜きに値上げはキツいんだよ!


お菓子って、生活に余裕があって初めて食べられるものじゃん?

必須じゃない。

でも、いずみはお菓子大好きで、数少ない心の支えなの。

それが値上げされるとなると、お菓子代ではなく

食費を削りかねない。

危ない。


ポテチも値上がりしたしなー。

お菓子も満足に食えねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 複雑な「可愛い」という概念。 | トップ | 価値観の相違。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿