和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

過去の遺物か。

2024-06-26 14:59:00 | いつもの日記。
今の世の中、単体での「電卓」って

だいぶ必要性がなくなってるよね。

スマホで事足りちゃう。

なんならガラケーにも電卓くらいあった。


百均で電卓見かけてさー。

今、12桁電卓が300円くらいで売ってるのね。

すげー。


・・・いや別に凄くないか?


昔、12桁電卓って特殊で高かった覚えがあります。

それが300円・・・。

と思うと、何やら感慨深いような。


んで、電卓ですよ。

よっぽど連続して計算を続ける、とかじゃないと使わないよね。

事務作業でも、PCでいいし。

Excelなんか、電卓の上位互換だろ。


手軽な計算はスマホ、厄介な計算はPC、

といった感じでしょうか。

電卓は趣味の領域というか、生き残るのは難しそうですねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« lynch.「FIERCE_EP」聴いてま... | トップ | 花畑を出す魔法。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿