和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

ミニマップばかり見てる。

2024-06-26 10:52:30 | いつもの日記。
特に3Dのゲームでのことなんだけど。


ミニマップばっか見てるな、って。


3D空間を自由に移動できる、というのが一つのポイントなのに、

どこ行っていいのか、どういうマップの作りになっているのか分からず

結局画面端のミニマップを見ながら移動してる。

せっかくの3Dマップの作り込みも、殆ど見なかったりする。

もったいない。


どんなに見た目がリッチになっても、

見下ろし2Dに近いミニマップを見ちゃうんだよねー。

それで情報は十分、ということかもしれない。

単にいずみがゲームが下手っていうだけか。


かといって、ミニマップなくされても困るし、

逆に3D手を抜いてミニマップメインにされても困る。

難しいねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「虹」って何で虫偏なんだろう。 | トップ | 噂は本当だった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿