和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

今週の週刊少年ジャンプ。

2022-07-13 15:54:33 | 読書感想文。
表紙&巻頭は「僕とロボコ」。

何だかんだで2回めの表紙じゃないですか?

すげーじゃん。

しかもえなこのコスプレグラビア付き。

・・・えなこの使い所よ。


「ウィッチウォッチ」掲載順爆上がり。

魔法習得の設定公開→ドタバタコメディ→感動話→オチ

という、1話にして山盛りの詰め込みまくり。

でも無理してるようには見えないところが凄い。

スラッと読める。

もう何やっても面白い状態まで来たよね。


読切「捌」。

ジャンプのテンプレにぶっ飛んだハチのキャラ。

見事な組み合わせだと思います。

ジャンプで「食」というところから、トリコを連想するけど

全然方向性が違うところがいいですね。

ジャンプの新人は皆恐ろしい才能やで・・・。


「ルリドラゴン」今週も可愛い。

神代さん、ひっつきたがりなのね。可愛い。

あと、何だかんだ無駄に考察されてた傘立ての「刀」は

ただの傘でした。

無駄考察!

いいね、バトル展開にはならなそう。

そして来週は休載。

まじか・・・。

作者が体調崩したって。なら仕方ないね。


「あかね噺」ひかるの落語。

ライバル次々と本領発揮ですね。

で、忘れがちだけど、こんだけ凄いライバルたちに

朱音は「寿限無縛り」で勝たなきゃいけない。

ってことは、やっぱライバル達は素人レベルなのね。

・・・それはそれで嫌だな。

ライバルは強くあって欲しいです。


「エイリアンズエリア」盛り上がってる。

面白いよこれ!

けど、地味と言われたら地味か・・・?

今バトルものは飽和してる感あるもんなあ。

ワンピ・ヒロアカ・呪術がいる。手強すぎる。

いやー、今週すげーよかったんだよ。

バチバチに盛り上げてくるじゃん。

来週楽しみだわー。


「地球の子」負けじと盛り上がってる。

結局一番異常なのは主人公、という、見せ場。

作者が一番やりたかったのはここじゃない?

「地球」もちょっと引いてるよね。

ラストに向けて、駆け抜けて欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チェンソーマン」第2部1話目。 | トップ | ベヨネッタ3発売日決定。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿