和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

GW始まってるのか。

2024-04-28 14:40:32 | いつもの日記。
もうGWって始まってる扱い?


世間では10連休の人もいるとか。

そんなに仕事しなくて大丈夫なの・・・?

と逆に心配になる。


いずみ、仕事してた時に10連休とか経験したことないな。

休みは悪、連休は悪、という会社の方針だったからね。

連休になりそうな時は無理矢理土曜に出勤して、

特に仕事ないけど仕事してるフリをさせられてました。


まして、有給を使って連休にするなどありえない!

っていうか、有給を自由に使わせてくれなかったよね。

会社の行事で無理矢理使わされたけど、

それ以外は基本有給使わせてくれなかった。

ま、いずみはゴリゴリに交渉して

辞める前に全有給使い切りましたが!


そういう環境だったから体壊したんだけどね。


ともかく、休める時は休むべきです。

休み明けに仕事するために休むのではなく、

自分や家族のために休むべき。


GW、楽しんでくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ショーハショーテン!(7... | トップ | 踏み台昇降してます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿