和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

FF5ピクセルリマスターも、もうすぐ。

2021-11-10 15:59:06 | いつもの日記。
メガテン5と同日発売のため、

「後でやろう」

といずみの中で後回しにされているFF5ピクセルリマスター。

その旧作との違いが記事になっていました。




これまでのピクセルリマスターと同じベースで

作られてるって感じですかねー。

ジョブ一覧の画像が、オリジナル版より劣化しているような・・・。

いや、まあ、やってみなきゃ分かりませんね。


こうしてみると、結構リメイク・リマスターされてんだな、5。

古いFFの中では一番好きです。

新しいのも入れると12が一番好き、11は別枠、って感じなんだけど。


ジョブごとにアビリティを覚えていって、

一度覚えれば他のジョブにも付けられる、

っていう仕組みがいいよね。

最終的にはすっぴん・ものまね師が最強っていう。


多分、戦闘バランスはゆるくなってるんだろうな。

でも神竜・オメガの初見殺しは残しておいて欲しい。

そんな複雑な乙女心。

いずみは初見で両方引っかかったクチだよ!


まあ、後回しとはいえ、いずれやります。

なので、今回はプレイ実況動画も見ない。

今いい感じにストーリーも忘れてるからね!

リマスターを最大限楽しめそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ラヴィット」いいね。 | トップ | 感想の送り方。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿